メールマガジン準備中!

ブログ20日間、毎日更新するとどうなるか《まだ見ぬ自分との出会い》

こんにちは、リンム―です。

本日をもってブログ執筆開始20日目!

毎日更新継続中です!!!

子羊

おめでとう!!!!!!すごい!!

今回も中間報告をさせていただきます!



ブログを20日間連続更新してみて

6月26日よりWordPressを導入しまして、

毎日更新を決意いたしました。

ブログ継続のメリット《10日間継続してみた》

☝10日間達成時の記事です。

恐らく当ブログの中でも1番読まれているので記載します。

 

さて、上の記事から10日間たちましたが、

ぶっちゃけ10日間しかたっていませんので、

あれから著しく成長しました!!大きくなりました僕!!

って事柄は特段ありません。ほんとにぶっちゃけ。

 

記事内容のアイデア出しや記事を書くスピードは上がりました、

Twitterの仲間も増えてきて、ややブロガーらしさは出てきたかなと。

 

今回の記事では、この20日間で起こったトピックと心境の変化を書きます。

20日間でどんなことがあったか

祝!Google AdSense合格

ブログ開始から一番の中間目標

【グーグルアドセンス1発合格】を達成しました!!

 

6月26日運営開始→7月1日申請→7月11日合格

という若干の長期戦でした、はい。焦

Twitterでは僕より後から申請したのに

合格をされていくのを見て募る不安・・・。

メールを見た時は思わずガッツポーズをしました。笑

 

他のブロガーさんたちが書かれている

「アドセンス合格のために意識したこと」を読み漁って

自分なりの工夫はしていません。

列挙するならば以下の通りです☟

・毎日更新

・プライバシーポリシー・お問い合わせフォーム設置

・記事更新→リンク貼付ツイート

 

毎日更新をすることで、ブログが生きているアピール。

プライバシーポリシー・お問い合わせフォームは

webサイトとして最低限のことでしたので。

リンク貼付ツイートは少しでもPV数を稼ぐためです。

以下のような感じ。

 

さて、アドセンスに合格したということで、

収益化のスタートラインに立ちました。

早速ではありますが、27円の収益も発生し、

0→1を生み出す目標も達成です!わーい!!!

この数字を増やすことが難しいのは分かってます。

しかし、努力が収益になるって感覚は未だに実感がありません。

非常にわくわくする!!!!!

 

念願のMacBook購入

アドセンス合格のご褒美(こじつけ)として、

MacBook Air 2019をネットにて注文しました。

奇遇なことに発売したて、そして値下げされたということで

気づいたら注文が完了していました・・・。

(Surface2014年モデルにガタが来ていたのが本音)

 

なんでこんなにリツイートされたのかが未だに不思議・・・・

応援の意として捉えます!

 

Macに決めた理由は以下の通り☟

・デザインがかっこいい

・どうやら便利らしい

・iPhoneを使っていたのでApple製品に信頼がある

・USキーボードかっこいい

・エンジニアでもないのにMac使うのかっこいい

ブログ初期投資に併せてMacBookも買ってしまい、

さらなる投資をしてしまいました!!!

 

ブログは今後も続けるとして、

プログラミングやライティングなど、

新たな相棒と稼いでいこうという決意です。

目指せ脱サラ!!!!!!

 

ライティング案件にチャレンジ

有難いことにTwitterでライティング初心者向けに

ライティングの仕方からソーシングサイトでの受注

を教えていただけることとなりまして、

ブログ外でのライティング案件に現在挑戦中です。

 

もちろん副業として収益を上げられたらいいですが

目的としてはブログのためにライティングスキル向上です!

相手の要望や納期があったりブログとは違うプレッシャーがあるので

ドキドキですが、教えていただくことに感謝して頑張ります!

 

今後へ向けて

聞きなれた言葉かもしれませんが、

1か月前には想像できなかった自分がここにいます。

「Macbookをいじりながら記事を書いて広告収益を得ている」

かっくいい!!

 

もちろんまだまだ駆け出しですので

困難もこれから待ち構えているでしょうが、

負けない!!!!自分に!!!負けない!!!!!!

 

一緒に頑張ってくれる皆さんがあってのことです。

感謝の言葉を持ちまして〆の言葉と代えさせていただきます。

リンム―

本当にありがとうございます!!!! 今後もよろしくお願いいたします!!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です